apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

ニートになる度チェックリスト

ニートになる度”チェック

〈該当する項目の□全てにチェック印を付けよ〉
□携帯電話を持っている
□1日1時間も机に向かわない
□家で学校の話をほとんどしない
□3年以上続いている趣味がない
□テレビゲームを長時間することが多い
□嫌なことがあるとその場を放棄しやすい
□おもちゃを次々と買い替える
□ホメられることも叱られることも少ない
□親の仕事の都合で転校が多い
□自分で食器を片付けない
□自室にパソコンがある
□小遣いの額が決まっていない
□日常生活での基本的な挨拶ができない
□家族の団らんが少ない
□ブランド物が大好き
□親に対して友達感覚で付き合う
□反抗期がない、良い子
□1人で遊ぶことが多い
□テレビを見ながら宿題をしている
□異性とのコミュニケーションが苦手

〈あなたの子供がニートになる度〉
16〜20個……80%以上の確率でニートになる
11〜15個……60%以上の確率でニートになる
6〜10個……40%以上の確率でニートになる
5個以下……ニートになる可能性は低い

 はい、40%ゲット。ってこのチェックリストは、親から見た子供の素行だから、自分でやるものでも無いんだけれど。でもそうすると「ニート」になるのは「親の所為」って言ってるようなものだな、このチェックリストは。どちからというと「親の所為」じゃなくて、「親のおかげ」なんだろうけれど。

ニートになる度”チェックリスト
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1177560/detail?rd