apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

平凡な幸せ?

 産まれたときからずっと自分の家庭を見て育ったから、結婚ってこーゆーもんなんだって思ってた。うちは両親がとっても仲が良く、お父さんもお母さんも子供よりお互いのことが好きって感じだった。だから、うちは三人姉妹だけどお父さん嫌いもなく、逆にお父さんみたいな人と結婚したいと思ってた。16才で自立して結婚を考えるようになった。結婚って幸せなもんだと思ってたから、とにかく結婚願望が強くて、付き合う人=結婚相手だった。すぐに同棲を考え、すぐに子供を考え、すぐに将来のことを考えた。そんな中、結婚話しがきた。でも、そのときは彼氏が2人。その他に不倫1人。あとはお金男がいた。1人暮らしって結構お金かかるし、ご飯代だけでも浮けばって感じだったから・・・。で、結婚話しは一気に3つ。彼氏2人に不倫相手。彼氏1号は付き合って4年。2号は3ヶ月。不倫は覚えてない。まぁ、不倫は「離婚するから結婚してくれ」って言葉を言った時点でゲームオーバー。あたしにとってはただのゲームにすぎない。わざわざ片道1時間もかけて風邪薬を届けてくれたり、仕事中にこっそり逢いに来てくれたり、こっそりメールしたり。お疲れ様って感じにしか思えない。ま、そこそこ楽しかったけど、家族を簡単に捨てられるような人とは結婚したくないし、死語で言えばアウトオブ眼中ってやつ?笑 って感じで、そのプロポーズの翌日に別れを告げた。もちろん言われたときは「嬉しい!でも、奥さんに悪いから」っていい子を演じたけどね。刺されたくないし。で、彼氏1号・2号は迷った。でも2号を取った。仕事はまじめだし、優しいし。ってな感じで2号だけにした。そしたらつまんない毎日が待ってたの。同じ会社だったので、社長に報告して、親に報告して、一応円満退社した。2号は毎日しっかり帰ってきて、得に問題もなかった。2号の親はすごい喜んで新築話。もう勝手に進んでて二世帯住宅設計。当時現場監督をしてたから、住宅メーカーをしぼって1000万円値切った。エアコンにシャワールーム、洗面台2台にキッチンは無料。ま、それくらいしてもらってもいいかなって。だって建坪53坪の3500万円住宅なんだから。あたしの希望でウォーキングクローゼットも完備。工事もすぐに着工して、式場も予約。新車も納車待ちだった。そんな忙しい日々も、なんかつまんない。刺激がないというか、マリッジブルーってやつになったらしい。ま、我慢してみようと思った。でも、日が経つにつれて笑えなくなった。2号の顔を見るだけでむかついてくる。話しもしたくないし、顔も見たくない。そういうときに1号から電話。「戻ってきて欲しい」と。悩んだ末、二股開始。楽しかった。そんなことしてたら結婚願望がなくなった。あたしが望んでる結婚ってこんなんじゃないし、こいつじゃないって。ってなわけで結婚破棄!いやぁ、簡単だった。こんなに簡単なら最初っから悩むんじゃなかったってくらい簡単だった。新築はキャンセルできないからもちろん続行。式場・車はキャンセルしたらしい。で1号1人にって思ったけど、やっぱりつまんない。ってかウザイ。ので2号もとっておいた。2号は「いつまでも待つから」って言ってた。それが2年くらい続いて、またまた不倫ゲット。でも、痛いやつで最悪だった。すぐに「離婚」を言い出した。はい、ゲームオーバー。でも同じ会社だったし、イタリア行きが決まってたのでとりあえず我慢。イタリア行きを決めて、彼氏1号2号とも別れた。なんか面倒くさくなったし、そろそろ身の危険も感じてきたし。結婚願望も全然なくなったしね。身を軽くしてイタリアへ!そこでain_edと出会った。バスケがきっかけで仲良くなって、一週間恋人気分。その後帰国して、不倫が迎えにきた。でも、つまんなくて帰国2日目に別れた。それからain_edと毎日連絡を取るようになった。初めて彼氏もいない生活。絶対無理だと思ってたのに、全然充実してた。楽しかった。4ヶ月後の再会を楽しみに、ain_ed用の歯ブラシ・パジャマ・下着なんて用意したりして。真っ白い食器も買って、お箸もお揃いにした。でも、全然結婚なんて考えてなかった。だってain_edはイタリアに帰る人だし。帰ってきてる時間を楽しもうって思ってた。プロポーズもしてくれたけど、付き合ってなかったし、答えも出さなかった。あっという間に4ヶ月が過ぎて、帰ってきた。2ヶ月の短いお付き合い。割り切ってた。でも、1ヶ月一緒に住んでたらなんか帰る日が悲しくなってきて。おもわず「イタリアに行く」って言っちゃった。すぐに一緒に準備をしてくれた。プロポーズもしてくれた。ま、1年イタリアに行って、帰ってきたら結婚しようねって言ってた。それから2週間後。生理がこない。そう、ジュニアが出来た。正直ビックリした。でもain_edは喜んでくれた。あたしも迷うことなく結婚決定。それから今って感じなんだけど、小さい頃から見てきた結婚生活。そう、こんな感じだった。子供よりもお互いを大事に。毎日一緒にいても楽しくて、つまんないことなんてなくて、少しお父さんに似てる旦那様。どこがって言われると、う〜ん、大きい手かな。笑 たぶん、お母さんに対する顔が似てるんだと思う。ain_edがあたしにしか見せない顔、ってやつかな。今までの彼氏には悪いけど、こんな平凡な幸せを望んでたんです。あたしのためにと言って、キャバで100万円使ってくれるより、大きな家を建ててくれるより、こんな愛し方が幸せなんです。「何があっても愛してる」なんて言葉はいらない。そんなの愛じゃない。そんなのは自己満足なんだよ。重いだけ。今みたいに自分が愛せる愛がいい。ずっとこんな幸せが続くといいな。