apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

黙秘権

 先日、あるきっかけで彼女とケンカした。

彼女「……(怒)」
僕「……(悩)」
彼女「で、さっきの質問、ちゃんと答えてよ(怒×2)
僕「……(苦悩)」

僕「…ヒ…ミツ」

彼女「…へっ?はっ?…ぷっ、あははははは(爆笑)」

僕「え?何がおかしいの?(戸惑)」
彼女「あはは、だって、ケンカしてるのに、ヒミツって答えはないでしょ(笑泣)何?うっかり出ちゃったの?」
僕「うーん、…だって、黙秘権みたいなものだよ。誰にだって認められてる権利です(本気)」
彼女「あは、あは、もうわかった(大爆笑)。もう良いから、ね、うん(抱腹)こういうケンカってどこで終わらせたら良いの(やっぱり爆笑)?」

 って、結局最後は笑われて終わった。でもそこに辿り着くまでに、2時間くらい突っ立ったまんま2人で言い合いをしていたわけで、既にお互いに言うべきことは言い切っていたり。とりあえずそれ以来、黙秘権は何故か2人の間でブームだ。
 何故かいくえみ綾の、ケチャップマヨネーズの中の、水の春の「俺らってさあ、何か若いよな」って呟きたくなったのは気のせいか。