読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

レディに一歩

 今日、チビジュニ2歳になりましたぁ〜!まだ2歳なのに、おしゃべりも上手でご飯も1人で食べちゃうので、普通出来ないことが出来るように錯覚してしまうこの頃です。だから出来ないのが当たり前なのに、出来ないことを責めちゃったりするよね・・・。ごめんね。本当にごめんね。チビジュニはチビチビが産まれた途端お姉ちゃんの顔になっちゃって、ママはビックリです。こんなにも顔つきが変わるのかって。チビチビと遊びたくて仕方ない感じで、毎日「おはよ〜」とか、チビチビが泣くと「どした?」とかいつも気にしてくれる優しい子ですね。もう少ししたらたくさん遊んであげてね!
最近はちょっとレディにもなっちゃって、服が気に入らないと着替えません。髪の毛も、自分でゴムを持ってきて「するの〜」と言います。かわいい服を着ると、パパとにいにに見せに行くしね。本当に女の子なんだねぇ。親が言うのはなんですが、保育園でも人気者です。笑顔が武器のようで・・・。
その笑顔と元気で活発なチビジュニを見てると、ママはとっても元気になれます。きっとパパもにいにもチビチビも、お友達も元気になれるよ。まだまだ「ママ〜」って甘えん坊だけど、ずっとその明るい笑顔を見せてね。本当にかわいいチビジュニだけど、それを当たり前に感じてしまう時があります。怒りたくないのに怒っちゃうママは嫌いだよね。怖いよね。それでも「ママすき」と言ってくれるんだもんね。ありがとう。ママもチビジュニが大好きです。今日保育園から帰ってきたら、たくさん抱っこしようね。約束します。いつも我慢してくれてごめんね。本当にありがとう。ゆっくり大きくなろうね。もう少し大きくなったら2人でショッピングしよう!おいしいランチにデザート食べようね。それも約束ね。