apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

結婚記念日

 日本人の2人がイタリアで出会って結婚。これってやっぱり運命ってやつなんだろうね。しかもあたしが帰国する少し前に出会えたんだもんね。きっとどっかで引かれ合ってたんだろうな。帰国して彼氏が迎えに来てるにもかかわらず、空港で電話したんだっけ。「無事に着いたよ」って。それからあたしはネットを繋いでパソコン用意したんだよね。1ヶ月かかったけど、その間も毎日携帯にメールをくれ、時には家に電話してくれたっけぇ。笑 長電話はできなかったけど、当時のain_edには高い電話代だったろうね。メールで連絡を取ってるなか、いきなりプロポーズされたんだ。もちろんノーコメだったよ。でも、昔のあたしなら二つ返事しただろうに。なぜか二つ返事もできなかったんだよね。それからお互いのことをスカイプとメールでたくさん話したんだ。もちろん喧嘩もした。そうそう、スカイプで寝る前に本を読んでくれたんだよね。一行読んだくらいであたしは寝ちゃってたんだけどね。そんな感じで連絡してたから、遠距離って感じはしなかったね。
そしてやっとain_edが帰国して、うちでの生活が始まったんだよね。最初はこんなに居るとは思ってなかったけど、週6はうちにいたね。笑 16歳から1人暮らしだけど、同棲ってやつは初めてだった。でも邪魔には思わなかったな。むしろ、帰ると誰かがいてくれるっていうのは幸せだった。それから約2ヶ月。そう、2ヶ月でバイバイの予定だったのにね。またね、ってまたスカイプとメールの日々になるはずだったのにね。うちらの遠距離は続かなかったんだよね。だってもう夫婦になることが決まってたんだもん。あたしはプロポーズ初めてじゃないし、婚姻届も初めてじゃないけど、こんなに嬉しかったのは初めてだったな。一回も悩まなかったもん。相手が学生なのに。笑 それから今まであっという間に過ぎちゃったね。出会った頃には想像できない状況だけど、これが人生なんだろうか。「計画的」じゃないって喧嘩したけど、始まりが計画的じゃないもんね。無理もないな。
今はかわいい子供達と旦那様の帰りを待つ。ありふれた毎日だけど、帰ってくるととっても嬉しくなるのは変わらないよ。まだ3年目だけど、一生のうちで一番一緒にいられたらいいね。子供達よりも一緒にいる時間が長くなるように。
これからもain_edの目標があたしの目標だから、自分の思うように行動してみて下さいね。無理って思うときはしっかりブレーキかけますので。