apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

成長日記?

 何回目が調べるのが面倒だったので、?にしました。お許しを。。。
さてさて、保育園に通いだして2ヶ月。たった週3日にもかかわらず、ちょーハイスピードで成長しています。お外の言葉ってやつをしゃべるようになってます。あたしが歌ったことのない歌まで披露してくれちゃいます。「まっかだなぁ、まっかだなぁ、ふた〜りでまっただなぁ」とか、「ち〜さいあ〜き、ち〜さいあ〜き、ち〜さいあ〜き、なんだろな〜」と、意味不明の歌詞ですが、音程は結構しっかりしてて、なんてったってかわいい☆立って身体を左右に動かしながら歌う姿。親としてたまらんな。他にも、前から教えていたのになかなか言えなかった「ありがとう」をしっかりマスターしてます。それに、ちびジュニのお世話を前よりもするようになりました。今日は、怒られて泣いているちびジュニを抱っこしてなぐさめてました。これまたかわいいっ☆
ちびジュニは自己表現が上手になりました。ま、基本わがままだけど、甘え上手なところが一歩上手で負けます。
でもやっぱりママを好きでいてくれて、休みの日は「ママ」を連発して取り合いしてくれます。それが鬱陶しいんだけど、幸せです。
保育園も最初は心苦しかったけど、あたしも少し成長したようですね。ママが一番って思ってくれてて、ママから少しずつ離れていけるって理想かな。
まだ3年弱しか子供達といないのに、こんなにも愛おしく思えるってすごいよね。でもたった3年弱でこんなにも成長していってしまうものなのね。早く追いつかなくては・・・。