apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

「スカイ・クロラ」

 押井守監督最新作 映画「スカイ・クロラ
http://wwws.warnerbros.co.jp/skycrawlers/
MORI LOG ACADEMY:噂の真相でも、触れている。

さて、もうかなり以前から噂が広がっていて、期待している人、信じられない人、さまざまだと思うけれど、以下に本当のことを書こう。正式な発表は20日の午後なので、今日の日記がアップされるのは、そのあとになる。
 「スカイ・クロラ」がアニメーションで映画化される。監督は、「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」「イノセンス」の押井守。制作は、プロダクション I.G 。配給は、ワーナー・ブラザース映画で、タイトルは「スカイ・クロラ」である。来年に公開される予定。公式サイトも発表後にはオープンしているはず。
 実は、このオファがあったのは3年以上まえになる。だから、3年間も僕は黙っていたのだ。何度か、口が裂けそうになった。もちろん、押井氏とは何度も会っている。昨年の秋だったか、僕の庭園鉄道にも乗ってもらった。プロダクションI.G へ作業風景を見学に行ったこともある。だが、すべて日記には書けなかった。逆にこれからは、いろいろあちこちに情報が出てくるだろう(幻冬舎の「GOETHE」の8月号に、最新情報が載るらしい)。