apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

誰なんだ?細木数子

 イタリアに行く前にはチョロチョロと深夜番組などに出ていたが、帰国するとゴールデン番組にいくつも出てくる。六占星術師というが、野村沙知代かデビ夫人のオルタナティブキャラなのかと感じてしまう。僕は占いや占星術には目を通す方だが、それを読んだからといって、あてにもしないし気にもしない。暇つぶしの域を出ないのだ。
 「ワタシには見える」とか「地獄に落ちるよ」とか、それが占星術師の言葉なのだろうか。あまりにも幼稚だ。その内に、メディアが掌を返して、サッチー騒動の様に終わり、また代替キャラが出てくるのだろうか。人の人生にごちゃごちゃ口を出して、ゴージャス生活して、それを他人に見せてまた稼ぐ。稼げている内は良いのかもしれないけれど、結局キャラでしかないってことに本人は気づいているのか。trickの山田じゃないけれど、他人の言う通りの人生や、他人に聞かなきゃわからない様な人生なんて、僕は興味がない。