apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

2ch:史上最低元彼コンテスト&史上最低元彼女コンテスト

 読んでいて痛い。イタタタッというよりは、アツッといった感じかもしれない。史上最低元彼コンテストに至っては、男に生まれて「もう本当にすみません」としか言い様がない。ただ前半部分は、コンテストというよりはほとんど愚痴状態になっている上に、性の問題が多い。史上最低元彼女コンテストはどちらかというと、「うん、まぁそういうこともあるでしょう」「慰めようか」みたいな雰囲気で、元彼氏板よりも弱気だ。タダ単に2ch住民男性にとっては、史上最低元彼女を本気で競うことが暗黙の禁忌なのかもしれないが。
 ネタにできている内は良いけれど、時々深刻な話題があって怖い。現実的に行き着くところまでいってるカップルもあるのだと認識。僕の周辺では「それは危ないだろ」というようなカップルは居ないけれど、間接的にはチラホラと話しを聞く。暴力だったりリスカだったり、金銭問題だったり。吉野朔実の恋愛的瞬間では、それも愛の形としていたけれど、その状態からどちらかが本気で抜け出そうとしない限り、その状態を享受していると他人から受け取られてもしょうがないだろう。大体の場合はそれをなおざりにして泥沼になるのだろうけれど。
 僕の周りの男性はネタにすることはあっても本気で恋愛話をするような人間がいない。例えば男2、3人で居ても「俺の彼女がさぁ〜」なんてフリを聞いたことがない。ネタ以外で自分たちの恋愛を他人に話したところで何の意味があるのか?という概念が定着しているのかもしれない。本気で愚痴なんて吐いてる人間も観たことがない上に、吐こうものならば「じゃ、別れればいいんじゃん?」で話しが終わるだろう。そんなわかりきったことだから、誰も口には出さない。恋愛よりも自己愛ばかり強い人間が僕の周りに多いからかもしれない。もしくは「俺はこんな人生じゃなくて〜」なんて愚痴を吐かない現実的な人間ばかりが僕の周りにいるだけなのか。
 こういうのを読むとやはり結婚て?となってしまう。「別れる時のための保険です」と言われれば「そうですね」と契約する気にはなるけれど、「愛しているから」と言われて「じゃあ、結婚しよう」という流れはまるでわからない。きっと史上最低元彼コンテストで入賞できるな。色んな意味で。

史上最低元彼コンテスト
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/ms/1092470119/
史上最低元彼女コンテスト
http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1092830612/l50