apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

デスノート 3巻:Death Note 3

 キーだった2冊目のデスノート、やっと登場。僕の予想では別シリーズかも?だったが、ことごとく裏切られる。デスノート2冊に死神2人。そしてライトとL。物語の進みが早い。他の漫画*1とは違って月日がしっかりと流れて行くのだ。主人公が大学生になったことで、かなりの環境の変化が訪れるのだろうか。
 もしかしたらギリギリ読めないかもしれないと思っていたデスノートの3巻が読めて満足。これで思い残すことはないかも。強いて言うならシガテラの3巻か。
 デスノートの連載の方はかなり凄いことになっているらしいが、それはお預け。小畑健の画力も衰えがない。HUNTER×HUNTER富樫義博は、背景が真っ白という画が良くあるが、小畑健の作品にはそれがない。物語を考えずに画だけに集中できる強みだろうか。4巻は11月発売らしいが、この調子でいくとただのサスペンスになってしまう。最初のサイコさは何処へいったのか。死神リュークの活躍にも期待したい。

DEATH NOTE 3 (3)
大場 つぐみ , 小畑 健

発売日 2004/09/03
売り上げランキング 9

Amazonで詳しく見る4088736524

*1:ジャンプ系