apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

占いモンキー

 もう一つid:KEN_NAITOさんから。

さっぱり派ブラウンモンキー

枠に縛られることを嫌い、人前ではふわふわとつかみ所のない雰囲気の、一見『自由人』風味のあなたですが、実は…

自分が取り組んだものには妥協を許さない、キリッとした人物です。好き嫌いは激しい方ですが、基本的には親切で温かい人づきあいをするサッパリとした人柄で、いつも何かに打ち込んで、達成した時の満足感と安心感を求めています。現状維持だとなぜか不安になってしまいますが、逆に安心してしまうと動かなくなるので、適度な不安が原動力といえそうです。細かいところにもよく気がつき、問題点を見つけるのもうまいほう。直情型ではありますが、人の機嫌を損なうようなことはまず言わない温厚な人物です。ただ、押しの弱さがあり、人の意見に振り回されてしまうことも少なくないようです。
じっとしているのは苦手で、『今すぐ』の行動力がモットーで、ピンときたらとにかく待てません。新しい環境でもすぐに適応していく柔軟性もあります。やりたいことがたくさんあり、何でも同時にやろうとするので、面倒くさいことはつい後回しになりがちです。あれこれと手をつけてみんな中途半端になりやすいので要注意。とはいえ、やると決めた事は責任を持って、徹夜してでもやり遂げる集中力があり、人知れずコツコツ頑張って、結果だけ『はい』と澄ました顔をして出す。みんなのビックリした顔を見たり、『いつの間にやってたの!?』などと言われると、その瞬間に陰ながらの苦労が吹き飛んでしまうことでしょう。ちょっとハッキリしない面もありますが、みんなが喜ぶことを先に先に根回しをして、スピーディーに行動していく心配りが周囲の人望を集めています。
周囲が思うほど人づきあいは器用な方ではなく、面倒くさい人間関係は苦手。決して口は達者な方ではなく、つべこべ言うよりも実践を第一に考えています。自分が必要だと感じたものは覚えも早く、見よう見まねで何とか自分のものにしてしまう職人肌。プロ意識が強いだけにごちゃごちゃ言われるとやる気がなくなってしまうでしょう。プロフェッショナルとして専門知識や技術を磨いていき、努力と根性で道を切り開いて成功していくタイプ。純粋で一途な姿勢が印象的な誠意のある人物です。

あなたの運勢タイプは【石研ぎ】です。

 「現状維持だとなぜか不安になってしまいますが、逆に安心してしまうと動かなくなる」は、正解。「『今すぐ』の行動力がモットーで、ピンときたらとにかく待てません」これも正解。「何でも同時にやろうとするので、面倒くさいことはつい後回しになりがち」、うん。「面倒くさい人間関係は苦手」、ですな。

占いモンキー
http://town.uki2.ne.jp/