apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

こんな夢を見た

 今年に入ってから変な夢ばかり見ている。何よりも初夢が禿げる夢だったし。イタリアに帰る直前に見た夢は、PSPを買うために並んでいるというものだった。先日見た夢は、大きな講堂で、大勢の人の前で何故か正座をしていた。基本的にあまり夢を憶えている方ではないのだが、最近の夢は、目覚めてからでもはっきりと記憶に残っているものが多い。
 子供の頃に見た夢で今でも憶えているのが、「クリィミー・マミと一緒に遊んでいる夢」である。小学校低学年の頃だったか、そういう夢を見て友人に話したら大笑いされたので、逆に今でも憶えているのだ。人に話さなかったら、多分憶えてはいない。ただ「クリィミー・マミと一緒に遊んでいる」ということを憶えていても、そのクリィミー・マミがアニメ絵だったかリアルだったかは曖昧である。また「夢は白黒?それともカラー?」と聞かれるが、どちらかわからない。人が出てきたり、場所が出てくるのは憶えているが、それがカラーだったかは憶えていないのだ。
 怖い夢を見る時、大体が何かに追われている夢だ。僕はその何かから逃げるために、犬の様に4つ足で走り始め、最後は2足になる。この場合、追われることがメインになっているので、何処とか誰とかはまるでわからない。とりあえず、夢の中の僕は逃げることに必死である。
 夢の続きを見れる人が時々居るようだが、僕の場合、怖い夢に限ってレジュームされる。もう見たく無いなぁ、と思って眠りについても、また追われる夢を見るのだ。

魔法の天使 クリィミーマミ
http://pierrot.jp/title/mami/index.html