apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

ソウルカラー占い

 id:KEN_NAITO:20050222から。シンキングカラーは表層意識、自分や周りがこうだろうと思っている自分自身を。スリーピングカラーは深層意識、眠っている本質や隠れた才能、可能性を。ムービングカラーは行動の特徴、普段の生活で見られる言動や活動パターンをそれぞれ示している。

あなたのシンキングカラーは、ブルーです。

ブルーをシンキングカラーに持つ人は、穏やかな人柄で、自分の我を出すことよりも公正さを重んじています。他人とのコミュニケーションを取るのも上手。落ち着いてよく人の話を聞く姿勢も好感が持たれています。また、自分の感情をあらわにすることを好まず、控え目で堅実な態度で周囲の人を癒したりサポートしたりする側に回ることが多いでしょう。長い時間をかけ、継続的な人間関係を築いていくタイプのあなたは、居心地のよい場所を確保するのが好きな安住型。長年かけて築いた人間関係や環境は、継続力と芯の強さで確立しているものです。周囲からの信頼に基づいているので、簡単に崩れたりはしないでしょう。保守的ではあるけれど、誰に対しても偏見や固定観念などは持たない、そんな柔軟性が魅力の人でもあるのです。

 「色で言ったら青い印象がある」と言われることがあるので、ブルーは合っているかもしれない。ただイタリアであった人々は多分僕に対して、黄色のイメージを持っているに違いない。冬にはプロフィールにあるような黄色のダウンを着ているから、黄色のイメージが強いだろう。「居心地の良い場所を確保するのが好きな安住型」は正解。ヒキコモリですから、安住できない様な場所は好かない。安住できる場所であれば、孤独も感じることはないので、ヒキコモルことが可能。というより、孤独を感じない様な環境を作り上げることが、安住の第一歩だと思うけれど。人間関係に関しても、正解だろう。僕は基本的に歴史を重んじるタイプなので、人間関係は築き、育てるものだと思っている。

あなたのスリーピングカラーは、マゼンタです。

あなたの奥に秘められているのは、女性的な受容力と、男性的な積極性。母性のような無条件の愛で他人に接し親しみやすい誠実な態度を見せる一方、組織力や管理能力・支配力など男性的な面でも発揮できる能力を持っています。この両方をかねそろえているところが、魅力的であり、恐ろしくもある部分です。あなたのこうした秘められた性質に触れることのできた人は、同時にバイタリティと積極性のある人だということにも気がつくはず。あなたは一見したところ穏やかな人に見えるかもしれません。でも、本当は非常に個性が強く、自分の思う方向へと物事を変えていくことができることをお忘れなく。スケールの大きな優しさと、強い目的意識とのバランスをうまくとり、表面へ出していくことがサクセスのカギとなるでしょう。

 何故かブルーとは正反対のマゼンタ。しかも「あなたは一見したところ穏やかな人に見えるかもしれません」、確かにキレることはありません。でも、「本当は非情に個性が強く、自分の思う方向へと物事を変えていく」というのは、前述のブルーの結果「穏やかな人柄で、自分の我を出すことよりも公正さを重んじています」とはちょっと矛盾する気が。「スケールの大きな優しさ」が何を示すのかはわからないけれど、僕は優しくありません。

あなたのムービングカラーは、ロイヤルブルーです。

常に慎重に物事を進めようとするあなたは、細かい分析と適切な状況判断ができる人。感情的になることをさけ、冷静に行動しようとするところに好感を持たれています。仕事面でも大きなプロジェクトを任せられるでしょう。法律関係や、気象予報士コンサルタント業などはあなたの長所を生かした職業。表面的には物静かでありながら、内側には誰よりも高い理想を抱いており、また神秘的なものは実際に見て確かめずにはいられない性格なので、探検家もいいかもしれません。理想を高く持つあなたは、どれほど大きな試練が待っていたとしても、一度はじめた仕事は最後まで責任を持ってやり遂げることができます。一人静かな時間を過ごし、じっと考えこむこともありますが、いざとなったらエネルギッシュに活動を開始するはずです。

 またまたブルー。好みはターコイズだが、ロイヤルブルーも好み。「細かい分析と適切な状況判断ができる人。感情的になることをさけ、冷静に行動しようとする」、これは多分学問をやっていれば、表面上はそういう風になる気はする。仕事に関しては以前、「会社のコンサルタントとか、アドバイザーとか合ってると思う」とは言われたことがある。「一人静かな時間を過ごし、じっと考えこむこともあります」、基本的にはこればかり。

ソウルカラー占い
http://www.walkerplus.com/wedding/uranai/soul-uranai/