apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

坊主的

 写真をアップした様に、かなり髪を短くした。かなり、というか、坊主。ここまで髪を短くしたのは何年ぶりかである。坊主にしたついでに、ラインでも入れてみようかと思ったが、美容師さんから「経験者から忠告させてもらうと、あまり良くない」そうなので、やめた。どうやら1週間毎にラインを入れ直さないといけないあげくに、その度に調髪しないといけないらしい。それは明らかに面倒なので、「これってバリカンで頭刈っても、ダメですよね?」と質問したら、「そうね、ここまで頭の形が悪いと、致命的だよね」と言われる。
 今のところ周囲の反応は悪くはないので、とりあえず飽きるまでは坊主でいようと思った。何よりも楽なのである。ただ、「あ、これくるねぇ」と言われ、「何が来るんですか?」と聞き返すと、「いや、薄くなったよねぇ。前に比べて。特につむじのあたりが。これ、別に今から坊主にしなくても、その内嫌でも坊主になるから安心して」と禿げ宣言された。禿げることは別に良かったのだけれど、自分ではどちらかと言えば、M字かと思っていたけれど、「前の方は、別にそんなでもないよ。問題はやっぱりつむじ周辺だね。いいんじゃない?別に」とてっぺん禿げ宣言なのであった。