apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

妊娠中?妊娠中ねぇ?だから何なの?

妊娠中、夫が風俗に行っていましたに吊られてみたけれど、以下の返答が現実的、というか腑に落ちる内容だった。

性欲は妻がいろいろやって処理してあげるべき。処理は嫌だけど浮気も嫌だ。では夫が可哀相。
浮気なんだから責めるべき。

 妊娠中でもセックスしたら良いじゃん。どんだけナイーブなの?もちろんセックスや精子による子宮収縮による危険性はあるけれども、上記みたいに夫婦仲が危機になるくらいなら優先されるべきはどちらかわかるんじゃねぇの。なんて言うか、子供は生まれて子供なんですよ。特に自然の生活を送りながら流産してしまったら、それはある意味においては妊娠ではないと思うんですよ。全くもってマスキリスタ的見地ですがね。妊娠は病気ではないし、出産に結びついて妊娠だとも思うわけです。
 何が言いたいかって、未だにエコーがない社会なんていくらでもあります。妊娠検査薬なんて使わないところもあれば、宗教的に堕胎もできない、しない社会もあります。ある意味日本ほど妊娠に対して女性がナイーブになる傾向にある気がするし、それが少子化影響なのか、はたまた社会的疎外感だったり、社会的バックアップの欠損だったり原因は色々あるんですけれども、妊娠初期で毎週、もしくは隔週内診って、ある意味産婦人科産業の為って感じもするわけです。※ちなみに奥さんは妊娠一人目にして、初期以降、6ヵ月目くらいまで産科に行きませんでした(行けませんでした、が正解か)。
 「お腹の子」という母性はわかりますが、今目の前にいる現実の家族は夫であり、子供ができてから一番に協力しなければいけないのも夫であり、子供が成長してから残るのも夫です。いや、夫は子供を作るための道具で、子供はできたら養育費だけ貰えれば離婚したい、という価値観で、しかもコンセンサスが取れているのであれば良いかとも思いますがね。
 今回ばかりは男「性」として思いっきりかみつきたいのだけれど、セックスは2人でするもので、「下手」ってのは2人が下手ってことですよってな内容を何度も書いてきてるんだけれども、今回も本質は同じだと思っています。「妊娠」しているから、じゃなくて問題は浮気なんですよ。何故夫が風俗に行ったが問題なんじゃないですか?夫が「妊娠している女性を抱けない」「でかい腹だと起たない」てな内容であれば、完璧に夫に負があると思いますが、「私が妊娠中なのに、そういう気になるわけ?」「我慢しなさいよ」とか奥さんが言ってる様ではどうかと思うわけです。
 要するにセックス下手なんだと。ちんこ入れることばかりにどちらも執着していて、例えばオーラルだったり、手マンだったり、色々と解消する方法はあるわけで。子供作る前に色々やっておけよ。子供できてから対処できませんよ?って言いたくなるわけです。もちろん男側も「子供生むと女ってよりはお母さんだよね」とか言ってる様ではどうかと思いますよ。僕は妊婦マニアじゃないけですが、自慢じゃないが妊娠中の方がセックスの回数は増えます。
 最後に良い子にお願いですが、妊婦には当然の様に電車内では席を譲ってくださいね。煙草の煙とか、きつい香水とか、つわり時の体調管理だったり、妊娠特有の精神不安定やイライラだったり、生理的な部分も勉強してください。妊婦が気を遣わない生活環境を作ることが、本当の少子化対策なんで、「子供ができた!」→「外は危険だから」→「子供を守らないと!」という意識にならない社会環境づくりが重要だと思うのです。