apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

おめでとうとありがとう。

 今日はジュニア3歳の誕生日。あっという間にこんなにも大きくなって、最近はめっきり男の子化してます。でも本当に優しいお兄ちゃんになってくれてて、あたしはそれに甘える毎日です。朝チビジュニのオムツを交換してくれようとし、チビジュニのトイレを手伝ってくれ、夜はチビジュニを寝かせてくれます。それ以外にもたくさんお手伝いをしてくれ、妊婦のあたしはとても助かってます。お腹にも話かけてくれるし、なんといっても毎日満面の笑みをくれるのが幸せです。甘えたいという気持ちが強くなってるにもかかわらず、我慢もしてくれ、必死に泣くのをこらえてます。本当にありがとう。厳しくて怖いママのことも、必ず「ママ、好き」と言ってくれます。なにをするにもどこに行くにも、「ママは?」と聞いてくれます。お腹が張って、立ち止まると「大丈夫?ママ頑張って」と言ってくれます。ベビーカーにはチビジュニが座ってるので、ジュニアは歩きっぱなし。疲れてるはずなのに、そう言ってくれます。おにぎりが二つのときも、「ママのは?」と聞いてから食べます。本当に優しい良い子です。ジュニアよりもママが甘えないように頑張らなくては、ですね。3歳になって、またしっかりしちゃうのでしょうね。寂しくもあり嬉しくもあり、誕生日という大切な日を一緒に祝えることは本当に幸せなことなのですが、親だからこそちょっと悲しく感じてしまうこともあります。でも、これからも元気に、そのかわいい笑顔でいて下さい。
3歳、おめでとう。