apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

apoPTOSIS:mod.B勝手にベストヒット

 1年間色々なものを書いて来たつもりだが、その中で、読み返してみて面白いなと思うものを勝手にランキング。書き終えた時には「これはポイント高いだろう」と思いながらも、アクセス数はいつもと変わらなかったり、今日はネタがないから、これで良いかと書いた物が、結果的に「は?何でこんなものが、1番アクセス数高い?」となったり。

  • 書き終えた後に、「これ、面白くね?」と自己満足したもの。

「[ゲーム]2コンのマイクは何処へ?」id:ain_ed:20040326
 今読んで見ても、「これ、面白くね?」と思えるので満足の1品。

  • 留学してくる学生と話しをしていて、語学との距離感にかなりのギャップを感じ、そのストレス解消のために書いたもの。

「[雑記]語学の習い方」id:ain_ed:20040419
 何にしても、アウトプットとインプットの循環は基本だと思っています。

  • ペルージャに来て、イメージしていたイタリア人像を壊したもの。

「[イタリア]イタリア人のファッション」id:ain_ed:20040420
 確かに時々は個性あるな、という格好をしているイタリア人は居るが、東京に居た方が面白いものが見られる確率は高い気はする。
「[イタリア]イタリア人の性意識」id:ain_ed:20040506
 もう慣れました。

  • ペルージャに来て、サッカー留学少年達を見て、日々感じること。

「[スポーツ][雑記]才能と努力」id:ain_ed:20040508
 先日もサッカー留学でペルージャに来ている青年と、こういった話しをした。

  • いきなりゾーマに挑んでみたくなったもの。

「[雑記]降りる自由とフリーライダーid:ain_ed:20040527
 ……。

  • 紹介されてアクセス数が1番高かったもの。

「[雑記][イタリア]ストリートファッションレポート」id:ain_ed:20041214
 ネタが思いつかなくて、とりあえず書いたが、何故か他のページで紹介され、掲示板での反応が面白かった。

  • 周辺からウケが良かったもの。

「[雑記]アントワープの6人じゃなくて代官山の3人とか」id:ain_ed:20050116
 これをきっかけにブログを始めた友人も。

  • ヒキコモリなのに、ちょっと頑張ってみたもの。

「[雑記]こみゅにけーしょぉ〜ん!:( ̄□ ̄;)!!マイ ブッダァッ!!」id:ain_ed:20040921
 びくびくしながら、トラバしたのを憶えている。これが始まりだった。

 他にも色々ともう一度再思考してみるべきものは沢山あるかもしれない。ただ上に挙げたものは、日常会話や記事上でも、僕の立ち位置をある程度示してくれるものだと思う。そういう意味では、ain_edの根本的な価値観だろう。見返してみると、シリーズものが1つも終わっていない…。オーストラリア留学に、インド旅行。それにホスト。どれから終わらせようか。