apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

ツキアイゲノム判別テスト

ヒマヒマOLのオカムちゃんのページより

あなたの診断結果はタイプ4と診断されました。

特徴解説 このタイプを一言で言うと…
「のれんに腕押し。煙のような味わい。」

超マイペースでどことなく浮世離れした人です。

欲が無く、ガツガツしていないので超マイペースでもイヤミがありません。
ひょうひょうとしていて、つかみどころがなく会話していても、人の話を聞いていない時があります。
時にあっと驚くような言動や行動で皆を驚かせる、愛すべきキャラです。

・人づきあいは
 「あんまり意識したことないなあ」と思っています。

・社会一般の常識にとらわれません。(よくも悪くも)
・へんに目立つのは趣味ではありません。
・干渉されることを嫌います。
 自分の思ったことを、思ったときに好きなようにやりたい!と本気で思っています。
・興味のない会話には自分から加わりません。つまらないときは打っても響かず、リアクション薄め。

:得意なコミュニケーション、環境
・干渉されない環境。仕事は一人のほうが快適。
・納期 / スケジュールが自由、とにかくアイデア勝負!という仕事。

:苦手なコミュニケーション、環境
・型通りのやり方を押し付けられる。伝票書きとか結構イヤでためちゃう。
・先導してまとめていくようなリーダー的役割。めんどくせーって感じ。

:長所、仕事においての評価ポイント
・物おじしない。失敗を恐れない。
・大胆で斬新な発想。

:ヒトに言われがちな短所
・ヒトの話の腰を折る。っていうか聞け!
・あいさつ、マナーなどがなってないヨ。

ココロの開き方
OPEN
社交性
COOL
他社への関心
LOW

 多分、そんな感じ。

ツキアイゲノム判別テスト:キャラミル研究所
http://type1.charamil.com/index.php