apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

梅雨は嫌いです

 久しぶりの日本。といっても10ヶ月程だからそんなでもない。帰国当日は台風が過ぎ去った後で、天候には恵まれたけれど、それからはパッとしない。ほとんど梅雨が明けた感じではあるけれど、天気予報ではまた下り坂だとか。それにしても日本は情報過多で、物質社会で、どうやっても1日24時間では足りない。10ヶ月というブランクを取り戻すのに、1週間を要するなんて。またまた本が増えて、iBookのHDはついに「容量不足」のアラート。
 帰国当日に保坂尚輝高岡早紀夫妻の離婚が報じられていたけれど、そんなものより、とにかくジゴちゃんが見たかった。どうでしょうは、終わってしまったのか?どちらかというとタマちゃんの行方も気になったけれど、カエラちゃんがCDデビューしていることには驚いた。ツタヤでキョドってみたり、地元の駅ではあまりの変わりように居心地が悪かったり。日本でひきこもりが増えるのも何となく感じてみたり。
 初のアリタリアでは沈黙の戦いがあったし、12時間というフライトでクルーを見たのは2〜3回だけだったし、ドリンクはセルフサービスだしでそれなりに楽しめた。映画も3本観た。ボーイング777は新鋭機はずなのに、既にキャビンのライトがチラついていたのは何故だ。食事に関してはジャンクとして食べれば問題なし。