apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

あっという間に

 既にイタリア、ローマ。アリタリア航空も遅れることなく成田を発ち、定刻通りにローマに着いた。日本を出たのは9月13日月曜日の午前11時30分だが、イタリアに着いたのは同日午後17時10分である。時差が7時間あるので、単純計算で13時間弱。出発までの2週間はあまり眠ることができなかったので、機内で熟睡。離陸前に寝て、食事以外はずっと寝ていた。成田ーローマの直行便なので時期的に空いているかと思ったが、ほぼ満員だった。4割が外国人、6割が日本人。日本人の内1割がローマで乗り換えをしているようだった。
 寒くなる頃だと思っていたが夕方でもローマは26度あった。ペルージャではもう少し気温が低いだろうか。ノースリーブで、汗をかいた。いつものホテルに泊まって、明日はペルージャへ。それにしてもあっという間の日本滞在だった。