apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

人生27回目の誕生日

 気がつけば27歳。2月7日生まれで、27歳だから、なんだか語呂が良い。イタリアで向かえる3回目の誕生日。去年に比べて、今回は質素に昼食会。色々な人に支えられて、親切にしてもらって、助けられて今年も誕生日を向かえることができました。そろそろ結婚とかするべきなのかも、と思ったりします。そんな僕の誕生日プレゼントは、ローマの本や、可愛いノート、それにミカン箱程の段ボールに、お菓子いっぱい。まるで子供。
 27歳なのだから、いい加減下ネタは抑えるべきでしょう。もっと落ち着くべきでしょう。おっぱいばかり見ている場合でもないでしょう。気がつけば10年前、17歳の時はオーストラリアにいた。あの頃の未来に自分がいるとは思うけれど、まるで自分の力ではない。僕の思いを飲み込んで、僕を生かしてくれている人たちがいる。僕がここにいるために、自分たちのことを犠牲にしてくれる人たちがいる。僕が彼らに答えられるかはわからないけれど、僕ができること、望むことを続けられる内は続けていく。それが27年生きてきた、僕の人生なのだから。
 誕生日、おめでとう。