apoPTOSIS:mod.HB

最近は写真日記。

アテネ五輪野球日本代表最終強化試合:日本対イタリア

 どんな試合をするのかと思えば一方的。一昨日の試合でも10対0とか。今回は15対0。野球の得点なのか、それは?もうちょっと面白い試合をしてくれても良いだろう。あれでは枠を取って放送をするような面白さは何もない。一瞬ファミスタか?と思えた。
 イタリアではどう報道されているのか。映像を見る限りでは観客は日本人ばかりに見えたが。友人のメールによると、応援ツアーも組まれていたらしい。ペルージャ外国人大学のことだからそういうこともやるだろう。ちなみにペルージャ外国人大学のソフトボールチーム:Unistraはウンブリア州で優勝している。僕は練習には参加したことはあるが、試合には1度も行かなかった。にも関わらず、何故か表彰式には参加。何でもありなのか。
 野球はやはりヨーロッパではマイナー。日本人の方で、野球が好きで、未だに甲子園に行く夢を見るとか、ドラフト待ちの方はイタリアとかに行ってチャレンジしてみることをお勧めします。特に新潟選抜とか。チャンスはいくらでもあるでしょう。せっかくのアビリティ、生かしてみてはどうでしょう?

Yahoo!Italia Sport
http://it.sports.yahoo.com/040810/8/2mwa.html